鹿児島ラーメンたべあるき [旅行・遠征など]

この連休は九州へ行ってきました。
まずは鹿児島です。

image.jpg
トップバッターは、ざぼんラーメン!
鹿児島ラーメンについて色々調べて行きましたが、特に決まってないらしい・・
でも、大根の酢漬けが出る店が多いようです。
ざぼんラーメンは、あっさり系で万人受けしそうでした。

image.jpg
次はみそラーメンです。
鹿児島にも、札幌とは一味違うみそラーメン文化がある模様。
三平ラーメンというところで、元祖濃いめを頼んだら、この黒さ!

image.jpg
麺も真っ黒。
見た目を裏切らない辛さです。
みそ以外の調味料は入れないそうですが、トッピングで頼んだバターがみそを中和してくれました。


image.jpg
さらにラーメンを求めて、鹿児島で有名な、こむらさきというお店へ行きました。
カウンターが大理石ですてき。
そして、麺も白い。しかも、他ではなさそうな、ふわっとした?感じの麺です。

image.jpg
いっぱい入ってるキャベツもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。