四天王寺で初詣 [日々のこと]

image.jpg
今年の初詣は四天王寺へ行きました。
すごく寒かった!
亀の池をのぞいたら、亀が1匹しかいなくてさみしかったのですが、
冬だから冬眠してますよね・・・

おまいりした後は、いか焼きを食べました。
姿焼きではなくて、卵と小麦粉の生地にいかを入れて焼くものです。
昔から、お参りのときには家族で堪ていたので、懐かしい味でした。

よい1年になりますように!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masako

あけましておめでとうございます。
とりのさんの食べものや本など、いろいろな記事を楽しみにしています。
いか焼きは粉ものですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by masako (2015-01-02 23:40) 

とりの

masakoさま
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
更新が滞りがちですが、ぼちぼち記録していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!
by とりの (2015-02-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年2015堺包丁まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。